Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

料理が面倒なときの強い味方!Tescoのお得なmeal deal。

ご飯を作るのが面倒なときってありますよね。

結婚すると毎日ご飯作らなきゃいけないから、逃れられない底なし沼だなと思う。苦笑

夫も料理してくれるけど私の方が早く家に帰るから自然と私の役割みたいになるし、料理以外の家事はしたくないから(料理以外は夫の担当w)、料理は私が…っていうのもあるし。

 

日本だったらスーパーやデパ地下行って唐揚げとサラダでも買っとけば男は大体満足するのになと思うけど(偏見w)、ここはイギリス。

デパ地下あるにはあるけど高いわりに味は微妙だし、そもそもデパートまで地下鉄で30分はかかるし…。

 

そんなときの強い味方がテスコのレディーミール!

 

レディーミール(出来合いの食事)はどのスーパーにもありますが、テスコのmeal dealがお得感いっぱいで大好きなのです。

 

サイド(付け合わせ)+メイン+デザート+ドリンク(アルコールもあり!)で£10。

量は2人分なので一人当たり£5です、安い。

場合によっては普通に食材を買って調理するより安いかもしれません。

 

f:id:oliamemo:20190603182211j:image

Tesco finest(テスコブランドの中では高級)です。

 

セレクションはメインが10種類ほど。

肉もあればピザもあり、ベジタリアン用のメインもあります。

メインのみ購入しても£6なので、ミールディールにするとかなりお得。

 

f:id:oliamemo:20190603182327j:image

ドリンクにアルコールを選べるのがめっちゃ嬉しい! 

 

とある日の我が家のディナー(Tesco finestのミールディール)を紹介します。

 

f:id:oliamemo:20190603182237j:image

メインのチキン(ペストソース入り)とサイドにポテトグラタン?のようなもの。

 

f:id:oliamemo:20190603182241j:image

夫のチョイスでチーズケーキ。

 

f:id:oliamemo:20190603182245j:image

スペイン産シャルドネ。 ワインの種類は赤白それぞれ2~3種とロゼが1種。ワイン飲みたい欲を満たすだけならこれで十分です。笑

 

ビール派の方はビール(PERONI)も選べますし、アルコールは飲まないって方にはもちろんソフトドリンクもあります。

 

デザートは特に欲しいと思わないのですが、デザート買わないより買う方が安くなるから結局買っちゃうw

最初は「本当にこれ全部で£10なの?」って半信半疑でしたが、会計の後に確認すると本当に£10になってる!(£8以上ディスカウントされていました。)

 

Tesco Expressのような小さい店舗では展開されていないかもしれませんが、大きい店舗なら同じようなミールディールがあるんじゃないかなと思います。(いつも近所のテスコに行くので他はチェックできていません。)

 

なんだか料理するのがめんどくさいという日はテスコに行ってミールディールをチェックしてみてください。

一人£5だと思えば文句なしの味です!