Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

ロンドンで一番好きなハンバーガーレストラン!店舗限定メニューが魅力的なHonest Burgers。

ハンバーガーというとアメリカのイメージですが(私だけ?笑)、ロンドンにもハンバーガーショップはたくさんあります。

一番有名なのはFive Guysかな?(マクドナルドっていう意見はなし!笑)

日本人の方のブログでもたくさん見かけるし、うちの夫もFive Guys大好きです。

 

めちゃくちゃ個人な意見ですが、ハンバーガーを食事としていただくのは邪道だと思ってます。(ハンバーガー愛好家の方、すみません。)

ハンバーガー食べるくらいなら家でハンバーグ作って白米と一緒に食べたいって思っちゃう。笑

 

そんな白米大好きな私が、ここならディナーにハンバーガー食べてもいい!っていうお店がロンドンにあります。

 

それがこちらのHonest Burgers(オネストバーガーズ)。

f:id:oliamemo:20190605064827j:image

こちらはとある日に訪れたBankの店舗。

 

Bank支店の場所はこちら。奥まった路地の中にあって少しわかりづらいです。

 

チェーン店なので他にもロンドン内にたくさん店舗があります。

www.honestburgers.co.uk

 

Honest Burgersは食材の産地にこだわっているバーガーレストランみたいです。(契約農家から食材を仕入れているようです。)

ま、食材にこだわっていようがいまいが、美味しけりゃ私はそれで満足なんですが。笑

 

f:id:oliamemo:20190605064833j:image

メインメニュー。

 

Honest Buegersの面白いところは、それぞれの店舗にオリジナルメニューがあります。

メニュー内のBANKと書いてあるのがBank支店オリジナルメニュー。

 

この他、写真を取り忘れましたが数ヵ月ごと変わる季節限定メニューもあります。

何回行っても飽きない工夫が◎!

 

f:id:oliamemo:20190605064815j:image

ドリンクはホームメイドレモネードを注文。普段はビールですが、この日は予定があったのでノンアルで。

 

f:id:oliamemo:20190605064819j:image

この日は基本のビーフバーガーに追加でチェダーの乗せただけのシンプルなハンバーガーを注文。ブログ的には限定メニューの方がよかったですよね。笑

 

ビーフバーガーを頼むと焼き加減を聞いてくれます。

私はウェルダン以外なら何でもいいので(笑)、いつも店員さんのおススメを聞いてそれにしてもらいます。

 

この日は『ミディアムピンク(ミディアムだけどピンクの部分が残ってること)がおススメ!』と言われたので、ミディアムピンクを注文。

ミディアムとは言うものの、割とレアな部分が残っていたので感覚的にはミディアムレアに近いかも。

よく焼いた肉が好きな人はウェルダンを頼むか、『ピンクの部分がなくなるまで焼いてほしい』と細かく注文した方がいいかもしれません。

 

Honest Burgersの素晴らしいところは、どのバーガーにもチップスがデフォルトでついてくるところ。

チップス大好き人間なのでハンバーガーを食べるときは必ずチップスを食べたいのですが、別で頼むと大体£3~4はしますよね。

ハンバーガー自体は£8でも、再度にチップスを頼んで結果£12になって請求額見てガッカリ…ってことがよくあります。

 

Honest Burgersはメニューに書いてある値段で、ハンバーガーとチップスの両方を楽しめます。

そして、ここのチップスはローズマリーフレーバーです。

他のハンバーガー店では食べられない味で、チップスだけ食べに行ってもいいくらい私は大好きです。

 

この日は確か、二人で£30弱くらいでした。(ビルの写真撮るの忘れた。汗)

アルコール飲まなかったしね。

サービスチャージは含まれないのですが、チップを払ったとしても£40超えたことは一度もないです。

 

ロンドンセントラルを中心にたくさん店舗があるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

ここの店の限定メニュー美味しいから絶対食べるべき!って店舗があったらぜひぜひ教えてください。

飛んでいきます!!笑