Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

コスパ抜群のベトナム料理レストラン!Kentish TownのPho Ta。

少し前に、私たちのお気に入りのベトナム料理レストランの記事を書きました。

 

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

このCafe Eastは本当に美味しいのでべトナミーズを食べに行くときはここ!なのですが、北ロンドンに引っ越したので少し遠いのが難点。(Cafe Eastは東ロンドンにあります。)

「家から気軽に行ける距離に安くて美味しいべトナミーズがあればなぁ~」と思い続けること3ヶ月。

 

ついに行動を始めました!(遅w)

Google mapでベトナム料理レストランを検索して、家から比較的簡単に行ける場所、Google上で評価の高いお店に行ってきました!

 

それがこちら。

 

phota-vietnamese-street-food.business.site

 

Pho Taというベトナム料理レストランです。

 

 

場所はNorthern LineのKentish TownとChalk Farmの間くらい。

最寄りはKentish Townですが、Chalk Farmからも徒歩15分くらいです。

住宅地の中にある小さなお店なので少し見つけづらいかもれませんが、地図に従っていけば迷うことはないと思います。

 

全20席ほどのこじんまりしたレストランです。

近所の人が行くようなローカルレストランかな。

テラス席も6席ほどありました。

 

f:id:oliamemo:20190802081236j:image

内装がかわいい。

 

メニューはこちら。

レストランのウェブサイトからもチェックできます。

 

f:id:oliamemo:20190802081034j:image

小さくて見にくいので、ウェブサイトで確認してください。汗

 

Cafe Eastと違ってアルコールもあります。(嬉しい!)

でもこの日はビールの気分ではなかったのでベトナミーズコーヒーをチョイス。

 

ベトナミーズコーヒーといえばコンデンスミルクが入ったあまーいコーヒーですが、このPho Taにはコーヒー+ヨーグルトという謎の飲み物がありました。

 

新しいものには何でもチャレンジしたいタイプの私。

全く味が想像できなかったけど、怖いもの見たさでヨーグルトコーヒーを注文。

 


f:id:oliamemo:20190802081239j:image

見た目はカフェラテみたい。

 

…意外といける!!!

一口飲んだらカフェラテのような、でもコクがあって後から酸味が追いかけてくるような、そんな飲み物です。

すっきりした味なので夏の暑い日にはいいと思います。

 

ちなみにヨーグルトはホームメイドだそうです。

夫は『こんな飲み物見たことない』と言っていたので、本場の味というよりこのレストランのオリジナルなのかも。

美味しかったのでまた次回も頼みたいです。

 

前菜にはバインセオ(ベトナムのオムレツみたいなもの)を注文。

夫と出会うまでバインセオなんて全く知らなかったのですが、一度食べてからは大好きになりました。

 

f:id:oliamemo:20190802081254j:image

レタスに包んで、フィッシュソースにつけて食べます。

 

バインセオ大好きな私たち夫婦ですが、ロンドンのべトナミーズでバインセオを提供しているところってそれほど多くない気がします。(レストランで食べるものというより家庭料理なのかな?)

 

メインはもちろんフォー。

私はレアビーフのフォーを、夫は牛肉のミートボールのフォーを注文しました。

 

f:id:oliamemo:20190802081248j:image

こちらがレアビーフのフォー。夫がミートボールを一つくれたのでミートボール入り。笑

 

フォー一杯、なんと£7.5という安さ。

スープはやはりCafe Eastの方が美味しいかなと思ったけど(こちらも十分美味しかったですが!)、値段を考えれば大大大満足の合格点以上です!

 

量もかなり多かったです。

前菜を頼まなくても、フォー一杯で十分お腹いっぱいになります。

 

f:id:oliamemo:20190802081243j:image

2杯目、フレッシュパイナップルジュース。

 

お酒もコーヒーも苦手!という方にはフレッシュジュースもあるのでご心配なく!

私はパイナップルジュース(+ジンジャー+ミント)を注文しましたが、甘くてとっても美味しかったです。

 

ビルの写真を撮り忘れましたが、これだけ飲み食いして(夫はビール一本注文しています)£32でした!安い!!

サービスチャージは含まれていませんが、チップを払ったとしてもまだまだ安い。

ケチな夫もこのコスパには大満足の様子でした。笑

 

セントラルロンドンからは少し離れた場所にありますが、コスパ抜群のベトナム料理レストランです。

私たちが食事をしている小一時間の間にひっきりなしにDeliverooのドライバーがピックアップに来ていたので(7~8人は来ていました)、ローカルに人気なレストランなのだと思います。

 

私たちは木曜の夜7時過ぎに行きましたがそれほど混んではいなかったので(むしろDeliverooの数の方が多いくらいw)、大人数でない限り事前に予約する必要はないと思います。

カムデンからも歩ける距離ですので、カムデンマーケットに来たついでにでもぜひ寄ってみてください。