Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

ロンドンで石焼きビビンパを食べたくなったら!Victoria駅からすぐのLime Orangeへ。

数日前、滑り込みでTate Britainのゴッホ展に行ってきました!

イギリスでは約60年ぶりのゴッホ展、夏休み、最終週ということで平日の夕方にも関わらずかなり混んでいましたが、キュレーターのセンスが光る展示に大満足でした。

 

https://www.tate.org.uk/whats-on/tate-britain/exhibition/ey-exhibition-van-gogh-and-britain

 

明日までの開催ですので、うっかりしていた!!という方もまだ間に合います。

 

その帰りに、夫と合流して前々から気になっていたVictoriaにある韓国レストランに行ってきました。

Victoriaってなかなか行く機会がないけど、Tate Britain帰りなら近いしね。

 

美術展のブログかと思ったらまた食べ物の話かい!って思った方、すみません。笑

外食が大好きなのもあるし、ビザ申請関連以外の話で私が発信できる有益な情報ってレストラン情報しかないかなって。

ロンドンで生き抜く知恵や観光情報なんかは他の方がたくさん紹介しているので。

 

ということで、これからもどんどんレストラン情報を発信していくつもりなので、私みたいな食いしん坊さんはぜひ参考にしてみてください。笑

 

この日行ったレストランはこちら。

 

www.limeorange.co.uk

 

Victoria駅前にあるLime Orangeという韓国レストランです。

Google上のレビューが高く、また写真で見る感じ店の雰囲気もよさそうなので気になっていたのです。

 

 

場所は本当にVictoria駅の目の前、徒歩2分です。

Wickedを上演しているApollo Victoria Theatreの裏側にあります。

 

ロンドンには数えきれないほどの韓国レストランがあって、色々と開拓はしているのですがいまだに「ここだ!」というところには出会えていません。

早く行きつけの韓国レストランを見つけたい!という強い決意のもと、いざ出陣。笑

 

「いつも並んでいるので多少待つ覚悟が必要」というレビュー通り、火曜日の午後6時15分頃に行きましたが店内はほぼ満席。

運よく最後の空席に座ることができました。

 

Victoriaという土地柄、仕事帰りの人が多いのかなというイメージでしたが、意外にも家族連れが多い。

アジア系の方々ももちろんたくさんいましたが、それよりヨーロッパ系の人が多かったです。

 

今回、メニューの写真は撮っていないのでこちらのウェブサイトからチェックしてみてください。

 

www.limeorange.co.uk

 

メインは石焼きビビンパ、BBQ、チゲ、あとはちゃんぽんなどの麺料理です。(ジャージャー麺はなかった。涙)

あとは前菜としてトッポッキ、チヂミなどがありました。

食べ物のバリエーションはそれほど多くない印象。

 

f:id:oliamemo:20190810090829j:image

ビールはhiteの一択のみ。韓国のビールって軽くてグビグビ飲めるので危険。笑

 

f:id:oliamemo:20190810091003j:image

夫のリクエストでチヂミ。

 

これで確か£7くらい。

ロンドンの韓国料理って他の民族料理と比べて全体的に割高な気がする。

 

f:id:oliamemo:20190810091009j:image

私がどうしても食べたかったヤンニョムチキン。

 

ここ数ヵ月、韓国チキンでチメクをしたくて仕方なかった私。

前菜にチキンかい!っていう邪道感は否めませんが、食べた過ぎて注文しました。笑

夫がピーナッツアレルギーなので、表面のピーナッツはなしでお願いしました。

 

全部で6本、うちドラムが4本と手羽先が2本でした。

二人で食べるにはちょうどいい量。

サクサクしてて美味しかった~。

手も口もベッタベタになるので、付き合い初めのデートにはあまりおススメしません。笑

 

f:id:oliamemo:20190810091131j:image

メインの石焼きビビンパ。私はキムチビビンパを、夫はチキンを。

 

多分、店内の客の8割は食べていたであろう石焼きビビンパ。

ビーフ、ポーク、チキン、シーフード、キムチなど種類はたくさんあります。

 

実は私、石焼きビビンパってそれほど好きじゃないんですよね。

石焼きじゃない普通のやつの方が好き。

おこげが好きじゃないからかな…。

 

チゲと迷ったけど、周りの人たちがみんなビビンパを食べているのでつられてビビンパを注文してしまったww

私が注文したキムチビビンパは£10.5。

量がかなり多かったので、それを考えるとお手頃だと思います。(もちろんロンドン基準で、ね。)

 

コチュジャンの量は自分で調整できるので、辛い物が苦手な方でも大丈夫です!

 

f:id:oliamemo:20190810091043j:image

 

さて、みなさん気になるお値段がこちら。(テレビショッピングみたいw)

 

前菜2品、メインにそれぞれビビンパを注文し、ビールも1本ずつ飲んで約£48でした。(サービスチャージ込み。)

ビール飲んで、ディナーで一人あたり£25って考えたら安いよね!

お腹いっぱいになったし。

 

料理のバラエティーはそれほど多くないですが、前菜をちょこちょこ食べつつ、石焼ビビンパを食べたい人にはおススメ。

18:00~19:30は予約を取っていないようなので、その時間帯に行く予定の方は多少待つつもりで行く方がいいと思います。

 

これからもコリアンレストラン開拓を続けていきたいので、ここは美味しい!っていうところがあればぜひ教えてください。