Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

久々の贅沢。Sky GardenのDarwin Brasserieで週末ブランチ。

みなさん、おひさしぶりです。

前回の記事を書いてから一ヶ月以上が経過してしまいました。

ロングホリデーに行ったり、体調を崩したり、仕事が忙しかったり…盛りだくさんな一ヶ月でした。笑

 

みなさんはスカイガーデンってご存知でしょうか?

https://skygarden.london/

 

Bank周辺にある変わった形のビルで、ウォーキートーキーとも呼ばれています。

ビルの35階に展望台があり、なんと無料ということもあり観光客に人気なんだそう。

(私はロンドンに引っ越してきて初めて存在を知りましたw)

 

 

展望台に上るにはウェブサイトから事前予約が必要なのでご注意を。

(一部、予約なしウォークインが可能な時間帯もあります。)

 

展望台自体には二度行ったことがある私ですが、今回はスカイガーデンにあるレストランで食事をしてきました。

昨年末、12月の話です。

夫が会社で昇進し、私も昇給したのでお祝いをしようと。(それを言い訳にスカイガーデンに行きたかっただけw)

 

スカイガーデンにはレストランやバーがいくつかありますが、今回私たち夫婦が行ったのはここ。

Darwin Brasserie、36階にあります。

https://skygarden.london/darwin

 

レストランのウェブサイトから直接予約できるので英語が上手く話せなくても大丈夫です。

希望の日時を選ぶだけ。

キャンセルポリシーがあるためクレジットカード情報を入力しなければなりませんが、直前にキャンセルをしない限りお金を引き落とされることはありません。

 

実は私、もともと行こうと思って予約していた日に体調を崩してしまい、 「一週間後の同じ時間に変更できませんか?」と予約当日に電話をかけたところ、快く日時を変更してもらえました。

直前キャンセルはお金がかかりますが、日時変更は大丈夫みたいです。

体調を崩したり、何らかの理由で行けなくなってしまった方は電話してみるとよいと思います。

 

予約当日は予約後に送られてくるコンファメーションメールを入口で見せると、レストラン予約者専用レーンへ案内してもらえます。

入場待ちの長蛇の列に並ぶ必要なし。

ちょっとだけ優越感ww

 

窓際の席に案内してもらえたので景色がよく見えました。

目の前にShardも。

 

以前行ったAqua Shardもそうなのですが、2人で行った方が窓際の席に座れる確率が高いと思います。

席の配置上、3人以上の場合は内側の席になりがちです。

 

f:id:oliamemo:20200124003718j:image

席から見えた風景。クリスマスシーズンだったのでツリーもありました。

 

f:id:oliamemo:20200124012136j:image

窓際は二人掛けのテーブルが多いです。奥には大人数用のテーブルもあります。 

 

f:id:oliamemo:20200124003940j:image

ブランチメニュー。レストランのウェブサイトでも確認できます。

 

ブランチが食べられるのは週末のみで、時間は11:30~16:30です。

平日に行かれる方はブレックファーストまたはランチになります。(もちろんディナーもあります。)

 

週末も8:00~10:00はブレックファーストメニューがありますので、早起きできる人は朝食を食べに行ってもいいかもしれません。

ブランチよりお手頃ですしね。

私は休日の朝はグータラ朝寝坊したいタイプなので朝食は無理でした。笑

 

f:id:oliamemo:20200124003950j:image

ノンアルコールカクテルを頼んだらすごいコップに入って出てきたwなぜにこれw

 

普段はカクテルなんて頼まないのですが、美味しそうなのがあったので。

パイナップルベースの南国っぽい味でした。(説明がバカっぽいですけどw)

ブランチメニューを頼むとパンがセットでついてきます。

 

f:id:oliamemo:20200124003907j:image

スターター。カニ。

 

カニ大好き人間なので迷わずこれ。

これをメインとして食べたいレベルで美味しかった。

 

f:id:oliamemo:20200124003733j:image

夫が頼んだハムの盛り合わせ。これはめっちゃお得感があるなと思った。

 

f:id:oliamemo:20200124003724j:image

メインのエッグフロレンティン。

 

美味しかったけど、やっぱ肉や魚がないと途中で飽きるなって思った。

私、ベジタリアンじゃないのでw

バーガーにすればよかったかなと若干後悔。

 

f:id:oliamemo:20200124004118j:image

夫が頼んだダッグベネディクト。

 

ダッグベネディクトって珍しいですよね。

ダッグ好きな人にはいいと思う。

 

f:id:oliamemo:20200124003900j:image

デザートのアップルタルト。

 

クリームブリュレと悩んだけど、夫に『クリームブリュレはウェイトローズで買えるじゃん』と言われてアップルタルトに。笑

これは甘さ控えめでめっちゃ美味しかったです、おすすめ。

 

f:id:oliamemo:20200124003728j:image

夫が頼んだココナッツパンナコッタ。これは普通だった。

 

f:id:oliamemo:20200124003944j:image

デザートと一緒にティーも頼みました、スカイガーデンブレンドという名のオリジナルティー。

 

f:id:oliamemo:20200124012203p:image

気になるお値段はこちら。 

 

イギリスで外食するとなると味もですが値段も気になりますよねw

私がブログの読者なら曖昧な値段よりはっきりした値段が知りたいので、しっかりとビルの写真を載せますw

 

ブランチは3コースで一人当たり£44.5。

私たちはドリンク一杯ずつと、食後にティーも頼んでいるので最終的な値段は£123でした。(サービスチャージ込み)

ブランチで一人£60って考えると高いんですけど、まぁこういう場所は半分場所代みたいなもんなので。

たまにはいいかな。

 

前に行ったAqua Shardのブランチも同じような値段だった記憶。

 

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

味とか雰囲気とか、総合的に判断したら私はAqua Shardの方が好きかな。

夫はスカイガーデンの方がいいと言っていたので、好みの問題ではあると思いますが。

Aqua Shardの方が落ち着いた雰囲気、スカイガーデンのDarwin Brasserieは割とカジュアルな印象です。

 

ちょっとした贅沢をしたい、でもShardは行ったことあるしな…なんて方にはいいと思います。

コースメニューのオプションが他より多いので、あれこれ悩みながら食べたいものを選ぶのも楽しいです。