Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

ロンドンで最高のシャンプーを探してみることにした。~OLAPLEX~

不定期にお送りしております、「ロンドンで最高のシャンプーを探してみたシリーズ」の第三弾でございます。

 

第一弾、第二弾は以下のリンクよりどうぞ。

 

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

今回は日本でも芸能人が紹介して有名になったOLAPLEXです。

ロンドンでも最近よく「OLAPLEX使ってます!」と宣伝している美容室を見かけるようになりました。

 

f:id:oliamemo:20210206015702j:image

写真を撮っていなかったのでOLAPLEXの公式ウェブサイトより拝借しました。

 

No.0からNo.7まで全て用途が違うようですが(番号によってはサロン専売品だとか)、家庭で使う際はNo.4がシャンプー、No.5がコンディショナーです。

 

購入はお決まりのAll beautyで。

 

www.allbeauty.com

 

体感ではAll beautyよりLook fantasticの方が商品数も多くて有名かなと感じますが、一度Look fantasicで購入した商品(決済も済)を突然キャンセルされたことがあるので、それ以来All beautyでも買える商品はこちらで購入しています。

 

値段は

シャンプー(250m;):£20.80

コンディショナー(250ml):£20.80

 

決して安くはないですよね。

でもシャンプーの泡立ちがよく一度に使う量が少量なので意外と長持ちします。

肩上くらいの髪の長さで3ヶ月弱は使えました。

 

使ってみた感想は、「私の髪には合わなかった」です。

シャワーで流した直後は手触りがサラサラで気持ちいいのですが、ドライヤーで乾かした後はどうもベタついている感じがするのです。

髪を洗ったばかりなのに2日くらい洗っていないかのようなベタつきです。

イギリスの冬は乾燥しがちで現在はロックダウン中でほぼ外出していないということもあり髪を洗う頻度を2日に一回にしているのですが、OLAPLEXを使うと毎日洗わないと髪がべたつき痒くなってしまうのです。

 

とりあえず一セット使い終えましたが、リピートはしません。

値段のことを考えても一つ前で紹介したJoicoの方がおススメできます。

 

どのブログや口コミサイトを見ても高評価だったOLAPEXですが、やはり自分で使ってみるまで本当に(自分にとって)よい商品化はわからないなと思いました。

 

「これだ!」と思える理想のシャンプーに出会うにはまだまだ時間がかかりそうです。