Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

Hammersmith Broadway Shopping Centre内のレストラン、Chez Maissでステーキランチ。

COVID-19のワクチン接種をした話を前回のブログに書きました。

 

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

せっかく一時間かけてHammersmithまで行きましたので、ワクチン接種だけして帰るのはもったいないということでランチを食べて帰ることにしました。

 

第一候補だったレストランはテムズ川を渡った南側。

現在ハマースミスブリッジが閉鎖されているため大きく迂回しないと辿り着けないため泣く泣く断念。

第二候補のChez Maissというレストランへ行ってまいりました。

 

Googleレストランでは地中海料理レストランとカテゴライズされていましたが、ほぼほぼイタリアンレストラン。

夫曰く店員の方も全員イタリア人だそうな。(店員同士がイタリア語で話していたのでわかったらしい。ちなみに私はイタリア語とスペイン語の区別がつかないw)

 

 

地下鉄Hammersmith駅(ピカデリーラインとディストリクトラインが乗り入れている方) 直結のBroadway Shopping Centre内という好立地。

 

こちらの予約サイトを通して予約するとフードが30%オフでした。

https://www.thefork.co.uk/restaurant/chez-maiss-r662083

 

午後1時に予約していたのですが、ワクチン接種が思いがけず早く終わったので12時15分ごろにお店に行って「早く来ちゃったけど席空いてる?」と聞いてみたところ、まさかのお客さんが一組もおらず余裕で席につくことができました。(私たちの食事中には誰も来なかったので終始貸し切り状態だった。)

店員さんも「土日はあまり混まない」と言っておりましたし、場所柄平日の仕事終わりの時間帯ににぎわうことが多いのでしょうか。

 

f:id:oliamemo:20210605073343j:image

インスタ映えを意識して作られたようなデコレーション。

 

メニューはこちらでチェックできます。

All Day Menuなのでどの時間帯に行っても同じメニューです。

 

www.chezmaiss.co.uk

  

f:id:oliamemo:20210605073352j:image

ワクチン接種直後だったのでノンアルカクテルを注文。あれ、この個性的なグラスはどこかで見たことあるぞ…?

 

デザインは異なるものの、スカイガーデンでブランチしたときのグラスと同じスタイルでした!

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

f:id:oliamemo:20210605073333j:image

雰囲気もよい。テラス席もあります。

 

f:id:oliamemo:20210605073339j:image

肉を欲していたのでFlat Ironステーキを注文。これで£12はロンドン価格ではかなりお手頃だと思います。

 

f:id:oliamemo:20210605073447j:image

サイドは2品頼んで二人でシェア。

 

f:id:oliamemo:20210605073634j:image

二人掛けのテーブルに座ろうとしたら、「空いてるからこの広いテーブルに座れば?」って良い席に座らせてくれました。

 

f:id:oliamemo:20210605073348j:image

デザートも注文。このチーズケーキが絶品だったので、ここに行く機会がある人は是非食べて欲しいです。

 

f:id:oliamemo:20210605073646p:image

フード30%オフで£10くらい安くなりました! 

 

わざわざここを目指して行くほどではありませんが、Hammersmithエリアに行く機会がある方はランチ(ディナーでも!)の選択肢に入れてみてください。

週末の昼間は人も少なく(というか貸し切りw)、女子会にもちょうどよさそうです。

特にチーズケーキがめちゃうまなので、ご注文をお忘れなく!