Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンテネグロ旅行】アドリア海のリゾート地、コトルへ立ち寄る。

イースター旅行3日目、この日はティラナからモンテネグロのコトルへバスで移動。 コトル?どこそれ?って感じだったのですが、ヨーロピアンの間ではリゾート地として結構有名みたいです。 アドリア海のリゾート地といえばコトルかドゥブロブニク(クロアチア…

【アルバニア旅行】ベラト:ティラナからバスで2時間、「千の窓を持つ町」へ行ってみた。

アルバニア2日目。 この日はティラナからバスに乗って「千の窓を持つ町」として知られるベラトへ日帰りで行ってまいりました。 アルバニアの情報ってインターネットで探しても本当に少ないんですよね。 ティラナからベラトへの行き方を調べても当時は数件し…

【アルバニア旅行】共産主義の名残をとどめる首都ティラナを一日観光。

2018年のイースター旅行、アルバニア&モンテネグロについていくつか記事を書こうと思います。 なんでアルバニア?って疑問に思われるかもしれないんですが、特に「ここに行きたい!」「これが見たい」という理由があったわけではなく。ヨーロピアンに大人気…

在英5年目、初めてロンドンアイに乗ってきました!

ワクチン接種が着々と進んでおりますイングランドですが、私も夫もまだ一回しか接種できておらず二回目の接種は8月の予定。 今夏も海外旅行はお預けですね、悲しい…。 国内なら旅行しようと思えばできるんでしょうが、特に行きたい場所がない…。(行きたかっ…

ロンドンで日本式の鉄板焼きを楽しめるお店、Benihana。

去年の3月に始まったロックダウン。 一時的な解除はあったものの、なんだかんだ一年近く自由に出歩くことができず(そのうち合計半年ほどは自宅軟禁)、ストレスが溜まって体調が優れない時期もありました。 そんなイングランドですが5月17日より店内飲食が…

Hammersmith Broadway Shopping Centre内のレストラン、Chez Maissでステーキランチ。

COVID-19のワクチン接種をした話を前回のブログに書きました。 oliamemo-uk.hatenablog.com せっかく一時間かけてHammersmithまで行きましたので、ワクチン接種だけして帰るのはもったいないということでランチを食べて帰ることにしました。 第一候補だった…

ロンドンでCOVID-19のワクチン接種(一回目)をしました。

イングランドではここに来てワクチン接種対象年齢がどんどん下がってきております。 今か今かと待っていたワクチン、ついに私の番が回ってきましたのでワクチンを接種しに行ってまいりました。 現在33歳の私がワクチン接種対象グループに入ったのが5月22日の…