Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス移住への道(追加報告)!レジデンスパーミットが届きました!

無事にEU Settelement Schemeの申請が通り滞在許可をもらってから早1週間。 oliamemo-uk.hatenablog.com 結果通知メールに添付されていたPDFに「現在BRPを持っていない人には7営業日以内にレジデンスカードが届きますよ」という記載があり、え?この申請で…

イギリス移住への道⑩!EU Settlement Schemeの結果が届きました!

EU Settlement Scheme申請のためにビザセンターに行ってからちょうど一週間。 ホームオフィスから結果が届きました! クロイドンのビザセンターに行ったのは6月12日なので、ちょうど1週間で結果が出たことになります。 oliamemo-uk.hatenablog.com 思ってた…

イギリス移住への道⑨!EU Settlement Schemeバイオメトリック情報登録のためビザセンターへ。

知らぬ間にシリーズ化しております、「イギリス移住への道!」シリーズ。笑 UKVCAS(ここではわかりやすくビザセンターと呼ぶことにします)の予約を取ってからすでに3週間が経過したということに驚きつつ、本日遥々クロイドンまで行ってきました!(遥々と…

ロンドンでクルーズ船に泊まる!Sunborn London Yacht Hotelでの特別な体験。

先週は夫の誕生日でした。 誕生日プレゼントを考えるのが地味にめんどくさいw みなさんはパートナーの誕生日にはどんなものをプレゼントしているのでしょうか? うちの夫は物欲が皆無なので、プレゼントをあげたくても何をあげたらいいのかサッパリ。 何か…

ロンドンに来たら必ず行くべきレストラン!安くて美味しいステーキを食べられるFlat Iron。

旅行記とかロンドンの観光名所の記事とかを書きたいのに、なぜかいつも食べ物の記事になってしまう…。笑 外食大好きなので仕方ないね。 今回紹介したいのはロンドンに来たら絶対に行くべきステーキレストラン、Flat Ironです。 ロンドナーの間では超有名、日…

ロンドンで一番好きなハンバーガーレストラン!店舗限定メニューが魅力的なHonest Burgers。

ハンバーガーというとアメリカのイメージですが(私だけ?笑)、ロンドンにもハンバーガーショップはたくさんあります。 一番有名なのはFive Guysかな?(マクドナルドっていう意見はなし!笑) 日本人の方のブログでもたくさん見かけるし、うちの夫もFive G…

料理が面倒なときの強い味方!Tescoのお得なmeal deal。

ご飯を作るのが面倒なときってありますよね。 結婚すると毎日ご飯作らなきゃいけないから、逃れられない底なし沼だなと思う。苦笑 夫も料理してくれるけど私の方が早く家に帰るから自然と私の役割みたいになるし、料理以外の家事はしたくないから(料理以外…