Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Chelseaのフレンチレストラン、Medlarでバースデーランチ。

前回の記事を書いてから二ヶ月が経ってしまいました。(お決まりのパターンw) イングランドは現在ロックダウン2.0が明けてクリスマスショッピングでみんな忙しくしているのではないでしょうか。 ワクチン接種も始まったみたいですし(まぁ私に回ってくるの…

ロンドンで最高のシャンプーを探してみることにした。~Joico~

ロンドンで最高のシャンプーを探すと宣言し、最初の記事を書いてからもう3ヶ月以上が経ってしまいましたw oliamemo-uk.hatenablog.com 今回は「ロンドンで最高のシャンプーを探してみることにした」第二弾として、Joicoのシャンプーの使い心地をレポしたい…

ロンドンのホテルでStaycationした週末。

3月にロックダウンが始まって以降、生活の95%以上を家に引きこもって過ごしておりますw 食料品は基本的にデリバリーなのでスーパーに行くこともほぼないし、近所の公園にバドミントンをしにいったり、近所を散歩したりするときくらいしか外に出る機会があ…

イギリスでよく見かけるPixiのトナーを使ってみた。

まだまだfurloughで暇を持て余している私。 これほどまでに「何をしていいのかわからない」時間を過ごすのは30年以上の人生で初めてだと思いますw 時間がたっぷりあるので、シャンプーに引き続きスキンケアも色々試してみるかってことで、渡英から今までス…

ロンドンで最高のシャンプーを探してみることにした。~Rituals...~

ロンドンと言えば硬水、硬水と言えば肌や髪の悩み…とイメージする方が多いですよね。 実際インターネットで「ロンドン 硬水」「ロンドン スキンケア」「ロンドン シャンプー」などと検索すると色んな記事が出てきます。 それだけ悩みを抱えている人が多いと…

イギリスでロックダウン中に緊急歯科治療を受けた話。

ロックダウンが徐々に緩和され、来週から多くのお店が再開するのではと予想されているロンドンです。 そんな中、私はロンドンで2回目の歯医者に行ってきました。 しかも今回は緊急歯科医院に駆け込むというまさに緊急事態w 自分への記録用と、万が一にも私…

本を定期購読してみよう!おススメのサブスクリプションサービス。

前回、英語で本を選ぶときに使うと便利だよ!というアプリとしてgoodreadsを紹介しました。 oliamemo-uk.hatenablog.com でもやっぱり一番最初はどんな本を選んだらいいのかわからなかったり、いつもついつい同じようなジャンルを選んでしまったり(私はこの…

英語の本を選ぶときにおススメのアプリ。

外出禁止になって1ヶ月半が経過しました。 みなさん、どのようにお過ごしでしょうか? 私は元から旅行以外は家に引きこもってるのが好きなタイプなので、外出禁止になったからといって特別ストレスを感じることもなく暮らしています。 ドラマ見たりニュース…

イギリスでセルフカラーしてみた!

みなさん、こんにちは。 ロンドンも昨日ついに外出禁止令が出ました。 今日もいい天気なのに外に出られなくて辛いです。 普段家でグータラするのが大好きなのに、外出「できない」となるとストレス。 この状況が早く収束することを願うばかりです。 ところで…

ロンドンでの生活費ってどのくらい?我が家の生活費を公開!

またまた前回の記事から一ヶ月以上が経ってしまいました。 休みの日にブログ書きたいな~って思うことはあるのですが、そこにたどり着くまでに体力と気力を消耗してしまう…。笑 これからも自分のペースで細々と続けていけたらいいなと思っています。 さてみ…

久々の贅沢。Sky GardenのDarwin Brasserieで週末ブランチ。

みなさん、おひさしぶりです。 前回の記事を書いてから一ヶ月以上が経過してしまいました。 ロングホリデーに行ったり、体調を崩したり、仕事が忙しかったり…盛りだくさんな一ヶ月でした。笑 みなさんはスカイガーデンってご存知でしょうか? https://skygar…