Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約指輪を買ってもらったときのこと。

昨日、結婚指輪を下見に行ったと書きましたが、今日は婚約指輪についてお話ししようと思います。 私はワーホリ(YMS2016)でロンドンに滞在していたので、彼と出会いお付き合いを始めた頃から、ビザの期限が切れたらイギリスを出国することが決まっていまし…

結婚指輪の下見。

今日は初めて結婚指輪の下見に行ってきました。 といっても、ここで買いたい!というブランドがあるわけではないので、本当にぼんやりと見てきただけ。 人生で結婚というイベントを経験するとは夢にも思っていなかったので、これまで婚約指輪や結婚指輪のこ…

ロンドンでのオーペアの仕事。

ロンドンでの仕事の話です。 私はロンドンでのワーホリ中にオーペアをしていました。 オーペアとは住み込みで子供の世話をしたり家事の手伝いをしたりする仕事です。 日本人には馴染みがありませんが、欧米では広く認知されている仕事です。 私もイギリスに…

ロンドンで婚約者に出会ったときのこと。

こんにちは。 誕生日に初ブログを書いてから3週間が過ぎました。 現在、ビザの関係で日本に戻ってきております。 今回はロンドンで彼に出会ったきっかけについて話そうと思います。 家族も友達も知り合いもいない状態で行ったロンドン、 ホームシックにはな…