Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイルランド旅行】ロンドンからダブリンへ日帰り旅行。

まだまだある旅行記、ロンドン生活のあれこれと並行してマイペースに書いていきます。 2018年4月に行ったアイルランド、ダブリン。 まさかの日帰り。笑 なぜ日帰りにしたのか全然記憶がないのですが、ダブリンのホテルが思ったよりも高く、翌朝9時や10時のフ…

コロナ禍のロンドンで歯医者に行ってきました。

私のブログで一番読まれている記事はEU Settlement Scheme申請に関するものなのですが、それと同じくらい歯医者に関する記事もよく読まれていることに気付きました。 みなさんロンドンで歯医者に行く必要に迫られて私の検索しているときに私のブログを見つけ…

【イラン旅行】ゴム:イスラム教シーア派第二の聖地ゴムのハズラテ・マアスーメ廟。

カシャーンからテヘランまでの道中にある小さな街、ゴム。 マシュハドに次ぐシーア派第二の聖地です。 十二イマームのうち唯一イランに埋葬されているのが第8代のイマーム・レザー。 マシュハドに聖廟があるため、こちらがシーア派の聖地になっています。 ゴ…

【イラン旅行】カシャーン:アガボゾルモスク、世界遺産フィン庭園、そしてタイルワークが美しいバザールへ。

カシャーンは小さい町ながら見どころが結構多いのです。 続いてはアガボゾルモスク。 シラーズやイスファハーンで装飾たっぷりのモスクをたくさん見てきたので、こちらのモスクはかなり質素に見えます。 モスクがシンプルな分、ブルーやターコイズのタイルワ…

【イラン旅行】カシャーン:スルタン・アミール・アフマドバスハウスと絨毯職人の邸宅タバタバイハウス。

朝早くイスファハーンを出て途中でアビヤーネ村を見学、お昼過ぎにはカシャーンに到着。 カシャーンで宿泊したのはこちら。 www.darbebagh.com どの部屋からも綺麗に整備された中庭が見える造り。 ツインの部屋でしたが二人には十分すぎる大きさ、バスルーム…

【イラン旅行】アブヤーネ村:イランで一番美しいといわれる村とは。

イラン旅行も残すところあと2日。 イスファハーンを出てカシャーンへ、2時間半ほどのドライブ。 日本人にはあまり知られていないかもしれませんが、カシャーンは世界的に有名なバラの産地なのです。 ドライバーが途中で車を止めてバラが咲いている場所を見せ…