Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンで特別な日を過ごしたい方におススメ!Bateauxのランチクルーズ。

ロンドンで特別な記念日をお祝いしたい!ロンドン旅行中にプチ贅沢をして素敵な思い出を作りたいという方はたくさんいらっしゃると思います。 そんな方たちにおススメなのが、Bateaux Londonのテムズ川クルーズランチ・ディナーです。 私たち夫婦がこのラン…

国際結婚に必要なアポスティーユとは?

国際結婚されている方やされる予定の方はご存知だと思いますが、国際結婚では手続きを進めるうちに「アポスティーユ」という言葉に遭遇します。 日本人と結婚し、日本で暮らしている方には馴染みのない言葉だと思います。 www.mofa.go.jp アポスティーユとは…

イタリア人夫と日本人妻のバレンタイン事情。

Happy Valentine's Day! 海外のバレンタインは男性が女性にプレゼントを贈るって本当?と疑問に思っている方もいらっしゃるかと思います。 私の体感では、答えはどちらかといえばYES。(曖昧w) でも、バレンタインデー=プレゼントを贈る日というわけでは…

外国に提出する書類の翻訳はどうすればいいの?

入籍してから2週間ほど経ちました。 夫婦になったとはいえイギリスと日本での別居婚、新婚気分もなにもありません。笑 そういえば、夫とイギリスで出会って2年が経ちました。 単身イギリスに渡り彼氏どころか友達すらいなかった2年前。 それが今はこうし…