Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア人の彼と入籍しました!

本日、入籍しました!(拍手~) このイラストの男性、なんとなく夫に似ているw 結婚を決めた当初は二人で市役所に行って届けを提出する予定でしたが、それだと私のイギリス入国許可証の申請に間に合わないということで、結局私一人で入籍の手続きを進める…

留学・ワーホリに行く際の保険選びのポイント。

オーストラリア留学1ヶ月、フィリピン留学2ヶ月、カナダ留学1年、イギリスワーホリ2年。 旅行以外の海外滞在経験はそれなりに多い方ではないかと思います。 オーストラリア留学は高校時代に、しかも親にお金を出してもらって行ったので記憶があまりあり…

日本人女がイタリア人にプロポーズした話。

今日はタイトルの通り、私が婚約者の彼にプロポーズをした話を書きます。 まず前提として、私は結婚願望が強い女ではありません。 むしろ、彼と出会うまで人生29年間で結婚したいと思ったことは一度もありませんでした。 かといって恋愛に興味がないわけでも…

ロンドン、ヒースロー空港で入国審査の長蛇の列を避けられる?

海外に行くと、入国審査が長蛇の列!ということがよくありますよね。 ロンドンの空港も毎回混雑していて、旅行に行って帰ってくるとうんざりします。 特に非EU市民の列は常に長蛇の列、毎回平均30~40分、長くて2時間待ったこともあります。 でも、そんな入…

フィリピン留学のすすめ。

私は2013年10月~12月の2ヶ月間、フィリピンのセブ島に語学留学していました。 フィリピン留学が今のように人気になる前の話です。 きっかけはTwitter。 インターネットでたまたま見かけたフィリピン留学の広告に興味を持ち、「フィリピン留学って初めて聞…

イギリスワーホリ中の収支を公開!

数日前に、「所持金20万円でイギリスにワーホリに行った話」というブログを書いたところ、予想を超えるアクセスをいただきました。 所持金20万円でイギリスワーホリに行った話。 - Spice of Life イギリスワーホリに関する情報を知りたい方が多いということ…

共通言語がない!4ヵ国語が飛び交う家族団らんの場。

2018年12月21日から2019年1月6日まで、クリスマスホリデーをイタリアで過ごしました。 クリスマス当日は彼の家族と過ごす予定で、私の母も連れて行きました。 現在、彼のご両親と義姉夫婦はイタリア北部のウーディネという町に暮らしています。 ヴェネツィア…

英語を習得するために実践した独学勉強法。

友人やSNSで出会った方々に「どうやって英語を勉強したの?」と聞かれることがたまにあるので、英語の勉強法のブログもちょくちょく書きたいと思います。 まず初めに、外国人と付き合うのが英語上達の一番の近道なんていう都市伝説は嘘!笑 私の彼はイタリア…

所持金20万円でイギリスワーホリに行った話。

今年もイギリスYMS抽選の季節がやってきましたね! www.gov.uk YMSの抽選に当選すると、イギリスで2年間就労する権利が与えられます。 他国のワーキングホリデーのようなビザです。 条件は年齢が18歳以上30歳以下(申請時)であることと、日本国籍を保有して…