Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでのんびり週末の過ごし方。Alexandra Palaceのフードイベントに行ってきた!

昨日、夫とAlexandra Palaceのストリートフードイベントに行ってきました! streatlife.alexandrapalace.com 結婚する前は週末の度にオックスフォードやらケンブリッジやらに行っていたんですが、結婚してからの週末の過ごし方は専らテスコとフードマーケッ…

イギリスで使っているあれこれ。~バスグッズ編~

海外に住むことが決まると、シャンプーや生理用品などの日用品から化粧品、食料まで、『日本と同じようなものが手に入るんだろうか?』と心配に思う方がいらっしゃると思います。 私は日用品や化粧品に関しては特にこだわりなく、違う商品を色々試すのが好き…

ロンドンいち美味しいフォーを食べられるお店!Canada Waterから徒歩15分のCafe East。

みなさん、ベトナム料理はお好きですか? 日本にいた頃はベトナム料理なんて馴染みがなかったし、ベトナム料理=フォーというレベルの知識しかありませんでした。 ロンドンにはベトナム料理店がそこかしこにありますよね。 『ベトナムからの移民が多いからだ…

ロンドンでアジアのフードコートが恋しくなったら…。Bang Bang Oriental Foodhallへ行ってみた!

我が家では毎週金曜日の夜は外食することになっています。 ジャンル気にせず色々食べますが、アジア料理を食べに行くことが多いです。 夫も私もアジア料理を食べて育ってきたし(夫はイタリア人ですがethnicityはベトナムのため実家ではベトナム料理を食べる…