Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

結婚指輪の下見。

今日は初めて結婚指輪の下見に行ってきました。

 

といっても、ここで買いたい!というブランドがあるわけではないので、本当にぼんやりと見てきただけ。

人生で結婚というイベントを経験するとは夢にも思っていなかったので、これまで婚約指輪や結婚指輪のことを考えたことが一度もありませんでした。笑

 

ちなみに、婚約指輪はChaumetで買ってもらいました。

 

婚約指輪の話:

婚約指輪を買ってもらったときのこと。 - Spice of Life

 

www.chaumet.com

 

今日は別の用事で高島屋に行ったので、その中でブルガリ、カルティエ、ティファニーの指輪を見てきました。

ちなみに予算は2つで£2000(日本円で約30万円)、購入から2週間以内に手元に届くことが条件。(彼が日本に来た時に免税で買うので、滞在期間中に手に入れる必要があります。)

ブランドにこだわりはないものの、今後も海外生活になるのでメンテナンスのことを考えて、海外にも支店があるようなブランドがいいかなと思っています。

 

ブルガリは全く候補になかったのですが、見てみると選択肢が多いし値段も思っていたほど高くないしいいかも!と思いました。

店員さんが押しつけがましくないのも好印象。

カタログをいただいたのでデザインなどゆっくり見てみようと思います。

 

カルティエはないかな~と思いながらも、お店がブルガリの横にあったのでついでに見学。

色々見せてくれたけど、ピンとくるものがなかった。

友達でカルティエの婚約指輪、結婚指輪を持ってる子が多いから避けたいというのもあります。

うちの弟の結婚指輪もカルティエやし。

あとは単純に予算オーバーかな。笑

 

ティファニーは帰り道にあったので、こちらもついでに見学。

接客してくれたお兄さんがとってもいい人でした。

 

f:id:oliamemo:20181129022503j:plain

©Tiffany&Co.

 

そのお兄さんが見せてくれた指輪でいいなと思ったのがこれ。

去年?今年?の新作っておっしゃってました。(話あんまり覚えてない。笑)

細いのが好みなので華奢な感じなのが気に入ったのと、ダイヤモンドの配置も好み。

価格もお手頃やし助かる。笑

 

でも個人的にティファニーで買うのはちょっと抵抗があるのと(私にはかわいすぎる気がする)、これまたカルティエと同じ理由で持ってる人が多いというのも躊躇する理由の一つ。

家に帰ってこの指輪のことを調べたら、大人気で入荷待ちという話が出てきてますます複雑な気持ちになってきました…。(在庫が全然ないっていう割には私が行ったときは普通にあったけどね?)

人気=たくさんの人が同じ指輪を持ってるってことですもんね。

 

アフターケアをしっかりしてくれるブランドで、似たようなタイプの指輪があればいいんですけどね。

あれこれ見るより即決したいタイプなので、すでに指輪選びがめんどくさくなってきてます。笑

まぁ、まだ時間はあるので気が向いたときに少しずつ見ていこうと思います。