Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

ロンドンで婚約者に出会ったときのこと。

 こんにちは。

誕生日に初ブログを書いてから3週間が過ぎました。

現在、ビザの関係で日本に戻ってきております。

 

今回はロンドンで彼に出会ったきっかけについて話そうと思います。

 

家族も友達も知り合いもいない状態で行ったロンドン、

ホームシックにはならなかったけど、とにかく友達が欲しかったんです。

 

そんなとき、ロンドンに到着してすぐ1ヶ月だけ通った語学学校で出会った日本人の友達に誘われてMeet Upに行きました。

 

Meet Upとは、

自分の趣味や興味に合わせて同じような人が集まるサークルに参加できるアプリです。

ヨーロッパでは認知度が高いアプリで実際に使用している人も多い印象です。

 

www.meetup.com

日本向けにもサイトがあるようです。

 

私が参加したのはMammoth London Language Exchangeというサークル。

www.meetup.com

Language Exchangeという名目ですが、言語を教え合ったり練習する場というよりは単に友達作りをするという色合いが濃いサークルです。

 

そこで今の彼、婚約者に出会いました。

出会ったときは恋愛感情なんて一切なかったし、お付き合いすることになろうとは、ましてや結婚することになろうとは微塵も考えていませんでした。

 

私が彼に出会った当初、彼も転職してイギリスの田舎からロンドンに移ってきたばかりで友達があまりいなくて…という似たような状況でした。

Meet Upで出会った人たちと翌週パーティーを開く予定だったので、興味があったら来てよ!と彼と電話番号を交換し、その日はバイバイ。

翌週、彼がパーティーに来てくれて、なんとそのパーティーの帰り道でデートに誘われ、3ヶ月ほどのデーティング期間を経て(欧米では相手と真剣に付き合うのかをデートを重ねながら決めるデーティング期間があります)、正式にお付き合いするようになりました。

 

デーティングのことなどはまた別の記事で改めて書こうと思います。

Meet Upに参加したのが2017年2月、現在2018年11月。

彼に出会ったのが遠い昔のように感じられるのに、実際はまだ2年も経っていないんだなと考えると不思議な気持ちです。

 

ではまた、次の記事で。