Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

ロンドンで特別な日を過ごしたい方におススメ!Bateauxのランチクルーズ。

ロンドンで特別な記念日をお祝いしたい!ロンドン旅行中にプチ贅沢をして素敵な思い出を作りたいという方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな方たちにおススメなのが、Bateaux Londonのテムズ川クルーズランチ・ディナーです。

 

私たち夫婦がこのランチクルーズを利用したのは、2018年6月。

夫(当時はまだ結婚していませんでしたが)の誕生日が6月なので、何か特別なことをしたいなと思い、見つけたのがこのBateauxでした。

 

www.bateauxlondon.com

 

当時、私は日月が休み、夫は土日が休みの仕事だったので二人でデートするのはいつも日曜日。

日曜日のランチクルーズを予約しました。

 

www.bateauxlondon.com

 

私たちが利用した当時はSunday Supper Cruiseという名でしたが、現在はSunday Lunchに変わっています。

見たところ、内容はほぼ同じだと思います。

 

Sunday Supper Cruiseは3コースの料理込みで一人£50でした。

何もかもが高いロンドンで、コース料理と約1時間半のクルーズ込みでこの値段はかなりお手頃だと思います。

 

f:id:oliamemo:20190225182328j:image

あとでメニューの写真を撮ろうとのんびりしていたら、さげられてしまって中途半端な写真しかない。涙

 

f:id:oliamemo:20190225182321j:image

パンはコース料理には含まれていないので、希望の人はテーブルで注文します。£3とお手頃。ほとんどの人が頼んでいました。ドリンクは白ワインのデキャンタとミネラルウォーターを注文しました。

 

f:id:oliamemo:20190225182314j:image

前菜。サバの燻製とサラダ。サバ大好きなので嬉しかったです。

 

f:id:oliamemo:20190225182351j:image

メインはポークベリー。豚の角煮のような味付けで、たくさん食べる人も満足できる量だと思います。

 

f:id:oliamemo:20190225182345j:image

デザート。レモンのソースがさっぱりしていて、満腹にも関わらずペロリでした。笑

 

希望の方は食後にチーズの盛り合わせを注文することができます。(ワインと一緒に食べる用かな?)

私たちは満腹だったので頼みませんでした。

確か£6くらいだったと思います。

 

コース料理の内容は決まっているので自分で選択はできないのですが、アレルギーに関しては電話またはウェブサイトからリクエストすることができます。

ベジタリアン、ビーガンメニューについては確認していません。

でも、イギリスなのできっと対応してくれることでしょう。

ご希望の方は直接問い合わせてみてください。

 

ちなみに、誕生日や記念日用のスペシャルプレートは提供していないそうです。(問い合わせ済み。)

ま、クルーズ船だし仕方ないかな。

 

誕生日をお祝いした人には£2.5でキャンドルサービスがあります。

私はお願いしませんでしたが、頼まれている方が結構いました。(記念日で利用している人が多いってことかな?)

キャンドルのみ(よくカクテルなんかについてくる小さな花火みたいなものだった)のサービスだったので特に頼む必要はないと思うw 

 

f:id:oliamemo:20190225195415j:image

 船内の様子。£10追加で窓際の席を予約できます。夫の誕生日だったので窓際の席がよかったのですが、私が予約した時点ですでに満席でした…残念。

 

食事中にはジャズの生演奏があります。

音楽に合わせてダンスしている方もたくさんいらっしゃいました。 

カジュアルな雰囲気で食事を楽しめると思います。(ディナークルーズはドレスコードがあるようですが、ランチはスマートカジュアルで大丈夫です!)

 
f:id:oliamemo:20190225182339j:image

外のデッキ。花が飾られていてかわいいです。

 

f:id:oliamemo:20190225182305j:image

 デッキから見える景色。エミレーツのロープウェイも見えました。

 

f:id:oliamemo:20190225195423j:image

 デッキはそれほど混み合うこともなく、ゆっくり景色を楽しめました。(強風で寒かったけど!笑)

 

最終的に、ランチコース二人分で£100(予約時に先払い)、当日はパンと白ワイン(イタリアワイン)のデキャンタ、ミネラルウォーターを追加で注文してチップ込みで£25払いました。

料理は満足できる味だったし、サービスを担当してくれた女の子も愛想がよくて好感が持てたし、1時間半のクルーズも楽しめたし、それでこの値段はすごくお手頃だと思います!

 

ロンドンに旅行で来ている方はもちろん、ロンドンにお住いの方も普段見ている風景を違った角度から見られて楽しめると思います。

夫も、普段とは違う雰囲気にとっても喜んでいる様子でした。

 

ロンドンでプチ贅沢したい方、普段とは違う雰囲気で食事を楽しみたい方にはとってもおススメのランチクルーズです!