Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

留学、ワーホリ、国際結婚。

こんにちは。

本日、私の31歳の誕生日です。

そんな記念すべき日にブログを始めることにしました。

 

きっかけは、「ふーちゃんは面白い経験いろいろしてるんだからブログやってみれば?」と言われたことと、

私は日常生活では英語を話しますが、情報を収集するときは日本語で検索することも多く(単純に読むのが楽なので)、

日本語で私の経験に基づいた情報を発信できればいいなと思ったからです。

 

ちなみにふーちゃんはイタリア人の彼がつけたあだ名です。

理由は少し恥ずかしいので追い追い。笑

 

私の生い立ちを簡単にまとめると、

 

日本人の両親のもと、日本で生まれ育つ。

幼少期から語学や海外への興味が強い子どもでした。

 

大学卒業後、日本で就職。

でもあまり長続きせず転職を繰り返していました。

いま考えると、上司に意見できない組織が合わなかったのかも。

学校でも先生に質問してばかり、なにか指示をされてもその理由を理解できないと納得できない、先生には嫌われるタイプの生徒だったように思います。笑

 

2013年 フィリピンに短期留学。

きっかけはTwitterでフィリピン留学の存在を知り(その当時はそれほどメジャーではありませんでした)、

興味があるとつぶやいたところ、留学会社の方に声を掛けられ、そのままノリと勢いでフィリピンへ。

当時は英語はほとんど話せませんでした。

この留学が私の人生の転機になったことは間違いありません。

 

2014年 カナダのバンクーバーへ1年間留学。

ノリで行ったフィリピン留学。

そこで出会った友人たちが、フィリピン留学を終えてカナダやオーストラリアへ行くことを知り、

そういうのも楽しそうだなと、またまたノリと勢いでカナダへ。

語学学校で英語を勉強したのち、ビジネスカレッジに通いました。

 

2016年 イギリスのロンドンでワーホリ開始。

カナダから帰国後、もう少し海外で生活したいという欲求がむくむくと湧いてきました。

毎年1000人にしかビザを発給されないイギリスのワーキングホリデー(正式名称はYouth Mobility Scheme)に応募。

なんと運よく当選、ロンドンにきて今に至ります。

 

そしてロンドンに来てすぐに出会ったイタリア人の彼と先日婚約し、来春結婚予定です。

 

海外生活、国際恋愛、ビザ申請などまた細かく書いていこうと思います。

めんどくさがり屋なので頻繁には更新できないと思いますが、よろしくお願いします。