Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

ロンドンでもたまには贅沢したい!Aqua Shardでブランチ。

3連休も終わりまた今日から日常の始まりです。

イギリスってバンクホリデー(祝日)少ないよね…。

まぁそんなことしなくてもみんな好きなタイミングでホリデーを取るからだと思うんですけど、日本人の感覚からするとなんだか物足りない感。(有給は権利としてしっかり取りますけどもw)

 

夫も私も旅行が大好きで普段はバンクホリデー=海外旅行なのですが、引っ越しにお金を使ったのと私のEU Settlement Scheme申請の進行具合が読めないということで、今回の3連休はイギリス国内で過ごしました。

 

旅行に行けなくてテンションが下がっていた私を、夫がThe Shardでのブランチに連れて行ってくれました!

 

f:id:oliamemo:20190528204531j:plain

©https://www.visitlondon.com

このビルがThe Shardです。今現在はEU圏内で一番高いビルという位置づけ。

 

私のワーホリがそろそろ終わるので日本に帰る準備をしていたとき。

『結婚してロンドンに戻ってきたらシャードに連れて行くからね!』と夫が約束してくれたんです。

当時はシャードの近くに住んでいましたが、一度も行ったことがなかったので。

 

シャードの中にはレストランが4軒とバーが2軒入っています。

『どこに行くか選んでいいよ』と言われたので、ベタですがAqua Shardを選択。

初めてなのでね。

 

レストランのリストはこちらからご覧ください。

www.the-shard.com

 

場所はLondon Bridge Stationから直結です。 

 

各レストランのウェブサイトから席を予約することができます。

日付けと人数を選ぶだけですので、英語に自信がない方でも問題ないかと思います。

 

Aqua Shardの予約はこちらから。

aquashard.co.uk

 

私たちが行ったAqua Sgardでは席の予約はできましたが、席の指定はできませんでした。(予約時に窓際の指定はできません。)

実際にレストランに行ってみると、大人数でない限り窓際の席を取ってくれるのではないかという印象でしたが。

こういうところの料理って半分くらいは場所代として払っているわけですからね。

 

実際、私たちもタワーブリッジやロンドン塔が見える窓際の席に案内してもらえました。

窓際の席はほぼ2人掛けだったので、3人以上の場合は厳しいかもしれませんが。

 

f:id:oliamemo:20190528210140j:image

Tower Bridgeが見える素敵な席でした。天気もよくて◎

 

メニューはウェブサイトで確認できます。

aquashard.co.uk

 

※週末ブランチのメインコースでイングリッシュブレックファーストを食べたい方は12時までなので要注意!

 

私たちは日曜日のブランチを食べに行きました。

週末はブランチのみの設定で、値段も少し高めの設定。(3コースで£44)

 

f:id:oliamemo:20190528210149j:image

「ノンアルコールでフレッシュなものを何かお願いします」と頼んだらお任せで作ってくれたカクテル。 

 

f:id:oliamemo:20190528210221j:image

スターターのエッグベネディクト。今まで食べた中で一番美味しかった。同じのを3つくらい食べられる。笑

 

f:id:oliamemo:20190528210224j:image

メインのシーブリーム。外食に行くと私は魚介類を注文することが多いです。家では調理するのが面倒であまり食べないから…。笑 

 

f:id:oliamemo:20190528210235j:image

 夫が注文したサーロインのローストビーフ(追加料金£4)。ボリュームがすごい。がっつり食べたい方にはめっちゃおススメ。

 

f:id:oliamemo:20190528210244j:image

デザートのチョコレートブラウニー。デザートがどれもおいしそうでめっちゃ迷った…。 

 

f:id:oliamemo:20190528210308j:image

夫が頼んだチーズケーキ。チーズクリームが乗っかってる感じ。甘いのが苦手な方はブラウニーよりこっちがおススメです。 

 

ブランチで£44ってやや強気な値段設定ですが、文句ない美味しさでサービスもスマートだし、あとは場所代って考えると妥当かなと思います。

平日はブレックファーストとランチがあり値段も良心的なので、平日に時間がある方はそちらの方がおススメです。

 

さて、みなさん気になる最終的なお値段はこちら!!

 

f:id:oliamemo:20190528224053p:image

ブランチ£44といってもドリンクも頼むし、VATとサービスチャージもつくからこのくらいにはなるよね…。 

 

ブランチで一人1万円弱って考えると高いよね。涙

これからしばらくは外食控えて自炊やな…。(とかいって食べにいっちゃう外食大好き人間w)

 

f:id:oliamemo:20190528224122j:image

3連休中日でしたが、11時半に予約したのでそれほど混んでいませんでした。

 

ま、たまにはこんな贅沢もいいよね。

約束を守って連れて行ってくれた夫に感謝します。(「いつ行くん?」って言いまくってやっと予約してくれたけど!笑)

 

ロンドンでちょっと贅沢をしたい方、旅行中にシャードで食事をしたい方にはおススメの場所です。

私が次に行けるとしたら結婚記念日かな。笑