Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

【イギリス湖水地方旅行】二日目:Windermere湖でカヤック、そしてOrrest Headの頂上へ。

湖水地方二日目。

この日は午前中にカヤックの予約をしておりましたので、そこから一日がスタート。

 

ロングウィークエンドということもあり、カヤックは事前にこちらで予約しておきました。

二人乗りのカヤックを3時間まで借りられて料金は£25。

観光地なのにかなり良心的な価格。

 

www.windermerecanoekayak.com

 

当日飛び込みの方もいらっしゃいましたので、空きがあればその場でも借りられると思います。

 

 

オフィスはこちら。

Bowness on Windermereに宿泊されている方なら徒歩でも問題ないと思いますが、Windermereを拠点にしている方はバスで近くまで行くかタクシーを使うことをおすすめします。

私たちは軽い気持ちでWindermereのB&Bから徒歩で行ったのですが、小一時間かかってカヤックの前にヘトヘトになってしまいましたw

 

オフィスでは必要事項にサインして料金を支払うとすぐに乗り場に案内してもらえました。

一応更衣室らしき場所がありましたが(使用していないので不確か)、水着を着用したい方は宿泊場所から前もって着ていくのがよいと思います。

8月とはいえ湖水地方だったので肌寒いかもしれないと予想して私はTシャツとジャージを着用(予想に反して夏日でした)、案の定お尻がびしょ濡れになったので水着にすればよかったと後悔w

 

私は何度かカヤッキングの経験がありましたが夫は初めてだったので軽い説明を受けて、すぐに出発。

防水バッグはオフィスで購入することもできますし、乗り場で借りることもできます。

 

基本的にはカヤックでどこに行ってもOK、湖に浮かぶ島々に上陸することもできますが私有地には上陸できないとの注意を受けます。

 

f:id:oliamemo:20210310230654j:image

 適当な島で休憩。

 

3時間のレンタルでしたが2時間ほどで満足したのでカヤッキング終了。

8月末の北イングランドとは思えないほど暑すぎて汗だく。

 

ランチはBowness on Windermereに戻ってタイ料理を。

 

www.jintanathaicuisine.com

 

 

昼食後はこれもまたBowness on WindermereにあるThe World of Beatrix Potterへ。

ピーターラビットのファンというわけではないですが、日本人の方のブログを見ていると大半の方がこちらに行っているようだったのでせっかくだしと行ってみました。

 

www.hop-skip-jump.com

 

チケットはたしか一人£8くらいだったと思います、まぁまぁ高い。

アトラクション窓口で直接購入しました。

 

f:id:oliamemo:20210310234521j:image

 

f:id:oliamemo:20210310234511j:image

 

f:id:oliamemo:20210310234517j:image

 入口にある仕掛け時計がかわいい。

 

ここはまぁピーターラビットのファンかお子様連れじゃない限りは行かなくてもいいかなと思います。

大人二人で行っても「ふーん」って感じ。

お土産ショップはチケットなしでも入れるので、お土産だけ買うのもいいかもしれません。

 

その後、Windermereに戻ってOrrest Headへ。

Windermere駅のすぐそばに入口があり、30分ほど登るとWindermereの景色が見渡せます。

 

f:id:oliamemo:20210311010451j:image

Orrest Headの入り口。

 

丘なのでもちろん坂道や階段がありますが、私も登りきれたので足腰に問題ない人なら頂上まで行けると思います。(常に自分基準w)

 

f:id:oliamemo:20210311010444j:image

頂上からの景色。

 

f:id:oliamemo:20210311010455j:image

フォトスポットになりそうなベンチもあります。

 

f:id:oliamemo:20210311010500j:image

なぜかGruffaloもいるw

 

私たちは午後4時くらいから登り始めたのでそれほど混み合っていなかったのですが、午後6時くらいになるとサンセットを見ようとしている人たちが徐々に増えてきました。(といってもサンセットは午後8時ごろ)

サンセットを見たい方は場所取りのためにも早めに頂上に到着しておくのがよいかもしれません。

 

朝から一日中動き回ってヘトヘトだったので、この日はWindermere駅近くのチャイニーズでテイクアウトしてホテルで夕食を食べました。

 

 

疲れてるときってハンバーガーよりチャーハンが食べたくなる。

もし同じような方がいらっしゃったら、Windermere駅のすぐそばにあるGolden Mountainに行ってみてください。

安くて美味しくて、アジア飯を欲していたのでホッとしました。

 

ご飯を食べたら眠くなったので、早めにシャワーを浴びてゴロゴロして就寝。