Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

Chelseaのフレンチレストラン、Medlarでバースデーランチ。

前回の記事を書いてから二ヶ月が経ってしまいました。(お決まりのパターンw)

イングランドは現在ロックダウン2.0が明けてクリスマスショッピングでみんな忙しくしているのではないでしょうか。

ワクチン接種も始まったみたいですし(まぁ私に回ってくるのなんて一番最後でしょうが)、来年はまた海外旅行できるようになればいいなぁ…。

 

さて私はというと、ロックダウン前最後の週末にチェルシーで誕生日ランチをしてきました。

めっちゃギリギリ、滑り込みセーフw

もともと1週間のバースデートリップをキャンセルして週末オンリーの予定に変更したので、これもダメになったら泣いているところでした。

 

今回バースデーランチに選んだレストランはこちら。

 

www.medlarrestaurant.co.uk

 

チェルシーにあるフレンチレストランです。

堅苦しい雰囲気はなくカジュアルな部類のレストランなので特別な日はもちろん、普段使いもしやすいと思いました。

 

 

チェルシーは地下鉄ではアクセスしにくいエリアですので、サウスケンジントンやナイツブリッジあたりからバスかUberを使うのが便利です。

お金持ちエリアって駅が近くになくてアクセスしづらいですよね~、みんな車持ってるから関係ないのか。

 

12時半に予約していきましたが金曜日だったので混んでいる雰囲気はなく、好きな席を選ばせてもらえました。

お店のウェブサイトを見たときに奥のグリーンシートのテーブルがいいな~って思っていたので、そこに座れて嬉しい。(グリーン大好きマンw)


f:id:oliamemo:20201112032811j:image

ウェブサイト見たときにかわいいなと思っていた奥の席。入口近くには円卓もあります。

 

f:id:oliamemo:20201112032805j:image

店員さんが「写真撮ろうか?」と、いい写真撮れるまで(彼の納得いく写真が撮れるまでw)何枚も撮ってくれた。

 

メニューは下記のリンクからご覧いただけます。

 

www.medlarrestaurant.co.uk

 

月によって多少メニューが変わるようです。

季節ものもありますしね。

 

ウェブサイトにサンプルメニューが掲載されておりますので、気になる方はそちらからご覧ください。

 

値段は3コースで

ランチ:£39.50

ディナー:£55

 

実はディナーにこちらのレストランに伺う予定にしていましたが、ランチとディナーのメニューがそれほど変わらないことを考えれば(違いはメインの肉料理くらいかな)、ランチの方が断然お得なのでランチタイムに行きました。

 

2コース、1コースの選択肢もありますので、3コースは量がちょっと多いなという方にも安心です。

 

以下、料理の写真です。

大して修正していないので見栄えは微妙ですが、参考程度にどうぞ。

 

f:id:oliamemo:20201112033506j:image

前菜。カニのラビオリ、正確には一つなのでラビオロ。カニ大好きマンなので迷わずこれ。

 

f:id:oliamemo:20201112033511j:image

夫のアランチーニ。こちらの方が(量的に)満足感はあるかな。

 

f:id:oliamemo:20201112033515j:image

主菜。コッドのグリル。前菜もシーフードなのに主菜も魚ってな…と思ったが食べたいもの食べる主義なのでその辺は気にしない。

 

f:id:oliamemo:20201112033444j:image

夫が頼んだステーキ。一枚もらいましたが柔らかくて美味しかったです。この値段でこのクオリティのお肉が出てくればかなりお得じゃないかと思う。

 

f:id:oliamemo:20201112033500j:image

デザート。梨のフィナンシェ。チョコレート系の甘いデザートは苦手なので、フィナンシェがあるのはめちゃくちゃありがたい。

 

f:id:oliamemo:20201112033520j:image

対照的に夫はチョコレート大好きマン。チョコレートのタルトを選んでいました。(写真を見ているだけで甘いw)

 

f:id:oliamemo:20201112033453j:image

食後のティーも一緒に。カジュアルな場所だとたまにティーバッグの紅茶が出てきてがっかりすることがあるけど、ここは茶葉でした。嬉しい。

 

f:id:oliamemo:20201112033440j:image

なんとバースデーデザートのサービスまで。

 

夫が予約時にこっそりオーダーしてくれたのかな?なんて喜んでいたのですが、予約時(Open Table経由)にOcassionの選択肢をBirthdayにしただけ、とのことw

バースデーといいながらあとでこっそりチャージされてるのでは?と疑っていましたが(あるあるw)、お店からの無料サービスでした。疑ってすまんw

 

f:id:oliamemo:20201112033449j:image

お会計を頼んだら最後に出てきたお茶菓子。(チョコレートとマシュマロ)お腹がはちきれそうでしたが残さずいただきました。

 

f:id:oliamemo:20201208211045j:image

 

これだけお腹いっぱい飲み食いして£120なので、レストランの雰囲気(チェルシーというロケーションも含め)や料理のレベルを考えるとかなりお得なのではないかと思います。

ウィルス対策もしっかりしてくれているようでしたし、サーバーの方一人一人のサービスの質も高かったです。

 

高級レストランで食事するのは敷居が高くて緊張するけど、普段とは少し違う雰囲気を楽しみたい誕生日や記念日などにおススメのレストランです。

クリスマス特別コースもあるようなので、クリスマスディナーを考えている方もぜひ参考にしてみてください。