Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

ロンドンで最高のシャンプーを探してみることにした。~Joico~

ロンドンで最高のシャンプーを探すと宣言し、最初の記事を書いてからもう3ヶ月以上が経ってしまいましたw

 

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

今回は「ロンドンで最高のシャンプーを探してみることにした」第二弾として、Joicoのシャンプーの使い心地をレポしたいと思います。

 

f:id:oliamemo:20200918012106j:image

 

Rituals...を使い切った後、「さて、次はどんなシャンプーを使ってみようかな」と考えながらall beauty(イギリスでは有名なビューティ商品を販売するウェブサイト)をブラウジングしていたときに見つけたのがこちらのシャンプー。

口コミもよく、価格も手を出しやすいものだったので購入してみました。

 

www.allbeauty.com

 

Joicoはカリフォルニアで創業されたヘアケア専門ブランドですが、現在は買収されて資生堂の傘下に入っているようです。(Google先生よりw)

北米での業務用商品が主力のようで、日本語の情報は少ないですが英語で検索すれば口コミなど見つけることができます。

 

ヘアケア専門のブランドとあってシャンプー一つとっても色々な種類があります。

今回私は「ダメージ補修用」のシャンプーとコンディショナーを購入しました。

 

他にもカラーケア用、ボリューム用、水分補給用など色んなシリーズがありますので、ご自身に合ったものを見つけられるのではないかと思います。

Joicoのウェブサイトを貼り付けておきますので、ご購入検討される際には参考にしてください。

 

※同じK-PAKシリーズ(私が購入したゴールドのパッケージ)でも「ダメージ補修用」と「カラーセラピー」がありますので、ご購入の際はお間違えのないように。 

 

www.joico.com

 

 約2ヶ月間使用した感想は、「かなりよい、リピの検討余地あり」です。

 

ドラッグストアなどで買えるものも含め、今まで使ってきたシャンプーでは一番私に合っているなと感じました。

Joicoを使い始めてから、髪がまとまりやすくなったような気がします。

ダメージ補修用シャンプーによくある「まとまりやすいけどべたつく」なんていう問題もなし。

しっとりとサラサラの効果がいい感じのバランスです。

 

香りはりんごっぽい爽やかな香りです。私の好み。

ほんのり香る程度で洗いあがりはそれほど香りが髪に残っている感じはしませんので、香り重視の人には物足りないかもしれません。

 

シャンプーとトリートメントだけでも結構しっとりするので、週1回程度トリートメントをすればそれだけで十分だと思います。

 

気になるお値段ですが(テレビ通販っぽいなw)、

 シャンプー(300ml):£11.95

コンディショナー(300ml):£12.95

 

all beautyでたしか定価の20%オフだったと思います。(購入したのが前すぎて正確な割引率忘れましたwすみません。)

all beautyやlook fantasticなどのビューティサイトでよくセールをしているので、いくつかサイトを見比べて安いところで購入するとよいかと思います。

 

シャンプー、コンディショナーともに2ヶ月以上使えましたので、コスパは悪くないと思います。

同じシリーズのトリートメントも気になっているので、リピートする機会があればそちらも合わせて購入したいなと考えています。

 

「検討の余地あり」としたのは、Joicoに点数をつけるとしたら85点で十分満足なんだけども、もしかしたら100点のシャンプーがあるかもしれないなと。

もう少し気になるものを試してみて、最終的には戻ってくるかもしれないということでこのような感想になりました。

 

Joicoを使い終わり、今は話題のOLAPLEXを使っております。

口コミがめちゃくちゃよかった割には(値段もまぁまぁする割には)案外普通…というのが今のところの感想ですが、使い切ってからまたレビューするつもりです。

また3ヶ月後くらいでしょうかw

乞うご期待w