Spice of Life

イギリスでイタリア人と暮らす日本人のブログ。

ロンドンで最高のシャンプーを探してみることにした。~AVEDA~

最近はずっと旅行記ばかりですが、本日は密かにシリーズ化しております「最高のシャンプーを探してみた」を久々に更新しようと思います。

 

第一弾。

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

第二弾。

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

第三弾。

oliamemo-uk.hatenablog.com

 

今回は初のAVEDA。

ブラックフライデーのセールでパドルブラシを購入しまして(ずっと気になっていたのでセール価格で買えて嬉しい!)、せっかくなのでシャンプーとコンディショナーも試してみようと。

 

AVEDAと言っても種類がたくさんあるのでどれにしようか迷ったのですが、今回はダメージヘアに効果がありそうなdamage remedyシリーズにしました。


購入はAVEDAの公式ウェブサイトより。

 

www.aveda.co.uk

 

look fanstasticなどのディスカウントサイトでも取り扱いがありますが、AVEDA公式も定期的にキャンペーンやセールを行っているので、その期間であれば公式の方が安いかなと思います。

サンプルもわんさか入れてくれますし。

 

f:id:oliamemo:20210404074216j:image

 

私はブラックフライデーのセール時に購入して、シャンプー(250ml)とコンディショナー(200ml) のセットが£38.62でした。

定価の£51.50から25%オフ、かなりお得ですね。


f:id:oliamemo:20210404201201j:image

サンプルがこれだけついてきました! 

 

感想を一言でいうと、若干使いづらいけど徐々にハマる!

 

使いづらい理由はシャンプーがほとんど泡立たないからです。

使い始めの頃は「これで洗えてるのだろうか」という疑問があり、物足りなさも感じで必要以上にシャンプーを足してしまうこともあったんですね。

 

でも私の場合は慣れれば泡立ちは気にならなくなりましたし、それどころか頭皮をしっかり洗えてる気がして、他のシャンプーより洗い上がりがスッキリ感じるようになりました。

このシャンプーはハマる。

 

植物由来のオーガニックシャンプーで無駄な成分が少ないからか、シャンプーで洗った直後は髪がきしむような手触りですがトリートメントやコンディショナーをすれば気になりません。

 

コンディショナーも最初は物足りない気がして、「あんまり効果ないかも?」と思っていたのですが今は気に入っています。

ドライヤー直後は若干広がる感じがあるのですが、不思議なことに時間が経つといい感じにまとまってくるのです。

何より私が一番嫌いなベタつきが全くない、頭皮が健康になった気がします。

 

シャンプーをしっかり泡立ててガシガシ洗いたい方、コンディショナーにしっとり成分や保湿を求める方にはAVEDAのdamage remedyシリーズは向かないと思います。

すっきりした洗いあがり、軽い感触を求める方は試してみる価値ありです。

 

私はAVEDAがすっかり気に入ったのですが、もしかしたら他のシリーズの方が髪に合っているかもしれないと思い、同じAVEDAの別シリーズを次回に向けて購入しました。

あれこれ比べてみないとどれが一番かわからないですからね。

 

f:id:oliamemo:20210404193837j:image

 

そうそう、AVEDAでシャンプーを購入するきっかけとなったパドルブラシですが、こちらも気に入って毎日使っております。

正直ブラシなんてどれも一緒じゃない?と思っていたのが申し訳ないくらい、このブラシを使うと髪がサラサラになります。

 

定価は£25ですがブラックフライデーのセールで25%オフになり、£18.75で購入できました。

look fantasticやJonh Lewisのセールでたまに20%オフは見かけるのですが25%は見たことがないので最安値ではないかと思います。

 

ブラックフライデーはまだまだ先なので25%オフには巡り合えないとしても、15%~20%オフならたまに見かけるのでずっと気になっているけど結局買わずじまいという方はぜひ探してみてください。買う価値ありです。